ベルベット生地の発送方法について

2011.11.16

ベルベットの梱包方法には「袋入れのタタミ/箱入れのタタミ/フレーム巻き」
の3種類があります。ビロード工房YAMAZAKIの生地は通常はタタミで出荷しています。
※どの梱包方法でも送料は一律1,000円です。

袋入れのタタミ

小さく折りたたんだ、生地をビニール袋に入れ、さらに紙袋に入れて出荷します。
生地が少量で、クラシックタイプの生地ではない場合にはこの方法で出荷します。
(30cmカットの場合はクラシックタイプであってもこの梱包方法になります。)

もし、多少のしわが気にならず、大きな荷物が必要でない場合は「袋」をご指定下さい。
(ただし、数量が多い場合は「袋」が選択できない場合もあります。)

箱入れのタタミ

シワがつきやすい生地や生地の量が多いときは、
生地をたたんで、ダンボールの箱に入れます。
このとき生地が動かないように紙を巻いて固定します。
下の写真の箱のサイズは、長さ120cm×幅34cm×高さ7.5cm ですが、
生地の長さや幅に応じてサイズは変わる場合があります。
※生地の量が多い場合も袋に入らないので箱での出荷になります。

紙を敷いた上に生地を入れて

紙で動かないように固定

ふたをかぶせてベルトで固定します。

なるべくシワがつかないようにしています。

フレーム巻き

フレーム巻きは、一番しわのつきにくい梱包方法です。
ビロード工房YAMAZAKIでは、生地がクラシックタイプの場合で
商品代金が30,000円以上の場合には、フレーム巻きも選択可能となっています。

ただし、解反には多少手間がかかります。
※フレームの金具・棒・箱などは返却不要です。

ベルベットの梱包用フレーム

ベルベットのフレームに生地を巻いたところ

フレームを箱に入れる

その他

※丸巻き(棒巻き)での出荷は内側にシワが寄りやすいため、行っておりません。
どうぞご了承下さい。



最近の投稿

カテゴリー

ブログを検索

アーカイブ